1. HOME
  2. レイラ関連書籍
  3. マル勝ファミコン 第1巻第9号通巻9号

レイラ関連書籍

マル勝ファミコン 第1巻第9号通巻9号
種類 発行日 出版社
雑誌 1986 / 09 / 12 角川書店
マル勝ファミコン 第1巻第9号通巻9号

レイラ発売の約3ヶ月前に発行された、当時のファミコン雑誌。
新作情報コーナーにて、半ページ分の紹介記事が出ています。

注目すべきは、パッケージの絵師が描いたと思わしきレイラの全身イラストの掲載で、何と着ている服が『ファミリーコンピュータ必勝テクニック完ペキ版17 レイラ』の表紙、みなづき由宇さんの描かれたものと殆ど一緒!緑スーツに太腿むき出しのレオタード!
プレイ画面も4つ掲載されていますが、小さくて荒いため、ドット絵の方でも緑スーツを着ているのかは判然としません。

その他、製品版との比較を列挙すると、1:発売日が12月でなく11月。 2:上段のSCOREやLIFEを囲うドットデザインが石垣のようで未来感がない。 3:特殊部隊名はSWAT(まだCATになってない)。 4:ジルが、ラスボスの体内ではなく、背景の一部に大きめに描画されている画面が映っている。
マニトカがマ「ン」トカになっているのは、これより3ヶ月前の『ファミコン通信 創刊号』で、マ「ニ」トカと記されていることから、単なる誤植だと思われます。

紹介文がレイラ視点のかわいこぶった口調だったり、「なぜ、なかったんだ!こんな美少女が活躍するゲームが!!」の売り文句も笑えて良いですね。

BACK

inserted by FC2 system