1. HOME
  2. ASTEROID 3

ASTEROID 3

【目次】

ここから徐々に難しくなってくる。ピストルのみの突破は困難なので、様々な武器を使い分け、無理せず進もう。
ただしピストル以外の武器は全て回数制限があるので、無駄撃ちは禁物。

ASTEROID3・洞窟面

推奨武器→火炎放射器

火炎放射器

ポイント

火炎放射器にチェンジ

武器を火炎放射器に代えよう。

飛距離の長いマシンガンを使った方が楽だが、やはりマシンガンはバズーカ&火炎放射器が切れた時の切り札としてとっておいた方が良い。


トリビア

隠しエレベーター

ここに隠しエレベーターがある。

まず岩の上を右に駆け抜け、上のつららを落とす。
そして再び左側に戻り、岩を壊す。

隠しエレベーター

ここ(右から2番目のブロックがあった位置)で↓キーを押すと、隠し部屋に行く。
隠し部屋のエレベーターで上昇すると、もといた地点から少し進んだ地点へとワープする。

通常ルートを行くよりもわずかに早く、安全に先へと進めるので、そこそこ利用価値はある。


ポイント

ワープ地点

ここはワープ地点。

邪魔なジョンディーが右に飛んだら、↑キーを押して上のエリアへワープしよう。

ちなみに一つ前に紹介した隠しエレベーターを利用すると、この地点を通らないで済む。


ポイント

壊せる岩

このような地形が2箇所出てくるが、上から二つ目と三つ目の岩が破壊可能。
大ジャンプして壊し、先に進もう。

このページの先頭へ

ASTEROID3・基地面

推奨武器→バズーカ

バズーカ

1F一つ目を下→B1その場で下→B2アイテム回収、下→B1突き当りを上→ボス

ポイント

ライフ回復

このASTEROID3基地面から、敵を2体倒さないとライフ回復アイテムが出ないようになる。

※別の階に移動すると、1体目からリセットされる。
慎重に進め、着実にライフ回復アイテムを回収するようにしよう。


ポイント

ブルドラ

上下移動をし、弾を打ち返してくるザコ・ブルドラ。

タイミングを見計らって、ビームサーベルで撃退しよう。

このページの先頭へ

ASTEROID3ボス・エスパドラ

推奨武器→マシンガン

マシンガン

エスパドラ

空中をゆっくりと蛇行し、近づいてくる。

距離をとって頭にマシンガン乱射。

エスパドラ

迫ってきたら大ジャンプでかわし、再び遠距離からマシンガン乱射、これで倒せる。

このページの先頭へ


ASTEROID4へ進む / ASTEROID2へ戻る

inserted by FC2 system