1. HOME
  2. ASTEROID 7

ASTEROID 7

【目次】

敵の応酬が激しく、気を抜くとすぐにやられてしまう。
ライフが少なくなったら無理して進もうとせず、竜巻を呼んで倒し、ライフ回復をした方がいい。呼んだ竜巻にやられたら元も子もないが。

ASTEROID7・洞窟面

推奨武器→火炎放射器

火炎放射器

ポイント

正しいルート

このような、一見すると上の隙間を通れそうな地形が全部で3箇所出てくる。

ここは上を通らず、岩を破壊して下を通るようにする。


ポイント

ビロガノフ&ジェスロ

強敵・ビロガノフ(右)&ジェスロ(左)。

場面に応じて火炎放射器と手榴弾を使い分け、速攻で倒そう。


トリビア

隠しエレベーター

一番右のつららの上に、武器倉庫に通じる隠しエレベーターがある。

つららは下を通ったり、普通に上に乗ろうとすると落ちてしまうが、端に乗れば落ちない。なのでここは、左のつららから順に、左端に飛び乗って渡る必要がある。

隠しエレベーター

真ん中のつららから右のつららに移る時は、ジャンプするより、ソロソロと歩いて自然に落ちる感じに渡ると、うまくいくことが多い。

右のつららの左端に辿り着いたら、↑キーを押して武器倉庫へとワープ。

隠しエレベーター

ピストルが6つも!

このページの先頭へ

ASTEROID7・基地面

推奨武器→バズーカ

バズーカ

1F一つ目を上→2F突き当りを下→B4一つ目を下①→4F突き当りを下→3Fその場を下→1F突き当りを上→3F突き当りを下→アイテム回収、上→3Fその場を上→ボス

ポイント

バリヤで突破

①ここは敵の攻撃が激しいので、バリヤを張って一気に突破したほうが良い。

このページの先頭へ

ASTEROID7ボス・ディノバレス

推奨武器→オノ

オノ

ディノバレス

弾を吐きながらノロノロ突進してくる。

ここでも一番原始的な武器・オノが一番役に立つ。
現れた瞬間を狙い、近距離でしゃがんで連射すると一瞬で片が付く。超楽勝。
オノが強いのか、ボスが弱いのか。

このページの先頭へ


ASTEROID8へ進む / ASTEROID6へ戻る

inserted by FC2 system