1. HOME
  2. 直筆イラストファミカセ

直筆イラストファミカセ

【目次】

珍品! みなづき由宇先生直筆イラストファミカセ『レイラ』

2017年春。みなづき由宇先生がファミコン漫画家として復活するきっかけを作ってくれたゲームインパクトさんが、イベント用に面白い頒布物が出来たというので、行ってまいりました。

みなづき由宇先生直筆イラストファミカセ3本

こちらがそこでの戦利品、みなづき由宇先生直筆イラストファミカセです。
ファミコンカセットを裏返すと、「カセットについてのお願い」ってラベルが貼ってありますよね?そこに、みなづき先生が描いたイラストラベルが貼られた頒布物です。直筆という事で1点もの。一つとして同じ絵柄はありません。

直筆イラストファミカセは、『ファミコンロッキー』のあさいもとゆき先生が先駆けてやられていた、ゲームインパクトさんトコの人気商品。数ヶ月前、「みなづき先生のもあると嬉しいですね」と提案したところ、本当にやってくれました。・・・ゲームインパクトさんの行動力は本気でスゴいです。みなづき先生はその要請に応え、今回は計16点もの直筆イラストを準備されました。イベント開場数時間前から並んで、そのうちの3本を手に入れる事ができましたので、ご紹介致します。


みなづき由宇先生直筆イラストファミカセ レイラ&イリス

1点目。レイラとイリスがジャンプした絵です。
迫力ある効果線ですが、何をしている場面か分かりますか?わんコミ単行本をお持ちの方なら即反応、「ディノバレスに、トドメのスペシャル連続オノ攻撃をお見舞いする場面」です。レイラ漫画は、前半の攻略漫画は3頭身くらいのチビキャラ、後半のストーリー漫画は通常の頭身と描き分けされています。この絵は「前半の攻略漫画のラストシーン」なので、3頭身で迫力ある効果線というワケです。


みなづき由宇先生直筆イラストファミカセ レイラ

2点目。マシンガン?を笑顔で構えるレイラ。
ストーリー漫画の第2話『パトロールでプッツン!』の扉絵の再現ですね。赤というより、薄めのピンクに染まったレイラの髪。当時の絵柄と比べて、腕が細身に描かれています。みなづき先生、遠慮せずもっとムチムチにしていいのに! 笑


みなづき由宇先生直筆イラストファミカセ イリス

3点目は、拳銃をこちらに構えるイリスです。
個人的に、真っ先に反応した絵です。こんなツリ目気味のイリス、見たことない!

このページの先頭へ

直筆イラストファミカセ 表面は・・・

ところで、レイラのカセットにしては、色が変だと思いませんか? レイラといえば、ビアンキのチェレステ(明るい緑色)。しかし、この3本は灰色がかった水色というか・・・。
裏返してみると・・・



















F1レース

えぇ・・・。

3本のF1レース。

F1レースプレイ画面

ぶーん。
・・・・・・。

レイラとイリスが運転している・・・のか?

レイラのカセットくらい自分で用意するから、シールだけ売ってくれ!と思うと同時に笑ってしまいました。こんな珍品知らない。

この直筆イラストカセットは、後日ゲームインパクトさんのHPでも販売されました。宣伝しようと思ったら、即日完売したようです。購入できた方々、おめでとうございます。大切にして下さい。


今後も、みなづき由宇先生と、ゲームインパクトさんの活躍に大いに期待!
2017年7月16日(日)には、「ゲームインパクトin札幌」を開催するらしいから、興味のある人は参加してみよう!

2017年5月20日

このページの先頭へ

HOME

inserted by FC2 system