1. HOME
  2. ASTEROID 2

ASTEROID 2

【目次】

ここも特別難しいステージではない。ただ、のんびりしていると竜巻が襲ってくるので、テンポ良く進めよう。
基地面B2に厄介なザコ敵(ドルガドル)が出現するが、こちらがしかけない限り戦闘にならないため、心配する必要はない。

ASTEROID2・洞窟面

推奨武器→ピストル

ピストル

ポイント

隠しエレベーター

ステージ序盤、画像の位置に隠しエレベーターがある。

ここを進む(いったん下降し、隠し部屋へ行き、上昇する)と一気に基地面へとワープする。


トリビア

手榴弾すり抜け

ワープしなかった場合、ジェスロ地帯を通ることになる。

壁に阻まれて倒すことができないように見えるが、段差部分にタイミング良く手榴弾を投げると、壁をすり抜けてジェスロを倒すことができる。

このページの先頭へ

ASTEROID2・基地面

推奨武器→ピストル

ピストル

1Fその場で上→2F突き当りを上→3Fアイテム回収、下→B1その場で下→B2突き当りを下→ボス

ポイント

ドルガドル

ASTEROID2の基地面B2にしか出現しないレアメカ・ドルガドル。

戦闘力の高い強敵だが、壁に閉じ込められているので一安心、そのままやり過ごそう。

もし戦いたい場合は、壁を破壊後、反撃される前にバズーカ、オノ、しゃがみ手榴弾、いずれかを連射して倒す。バリヤを張って体当たりする手もある。

このページの先頭へ

ASTEROID2ボス・バットイヤー

推奨武器→オノ

オノ

バットイヤー

レイラの頭の高さに応じて、上下に波打ちながら突進してくる。この突進はしゃがめば絶対に避けられる。

まずは離れた位置でしゃがんで待機。

バットイヤー

深めに突進してきたら、垂直にジャンプしてオノを当てる。1〜2発で葬れる。

このページの先頭へ


ASTEROID3へ進む / ASTEROID1へ戻る

inserted by FC2 system