1. HOME
  2. みなづき由宇版レイラ 〜30年の刻を経て〜

みなづき由宇版レイラ 〜30年の刻を経て〜

【目次】

レイラの合作イラストの行方は?

2017年1月28日(土)。『ゲームインパクトin東京』内イベント『ファミコンロッキー原画展』にて、あさいもとゆき先生と、みなづき由宇先生の合作イラストが展示されるコラボ企画が実現。みなづき先生がファミコン漫画家として復活し、30年の刻を経て、レイラの新作イラストが描かれたのでした。

※ゲームインパクトin東京イベントレポート→「ファミコン漫画家 みなづき由宇復活」
※ゲームインパクトin東京開催前後に行ったインタビュー→「みなづき由宇先生インタビュー」

さて本題。レイラの合作イラスト(2点)、原画展後はどうなった?

レイラの合作イラストは、『アステリアのレイラ』に譲って頂けました!

みなづき先生とあさい先生に直接確認したところ、有難くも当サイトにて公開することを快諾して頂けました。
更に、みなづき先生のご厚意により、制作過程の写真の公開と、素材化して当サイトの運営に使用する許可まで頂けました。
それでは30年振りに描かれたレイラ&イリスと、ファミコンロッキーとの合作イラストをご覧下さい。
(※転載NGでお願いします)

このページの先頭へ

合作イラスト『立花かおる / レイラ』

レイラ合作イラスト制作過程

レイラ合作イラスト制作過程

レイラ合作イラスト

『ファミコンロッキー』 立花かおる
『レイラ』 レイラ

このページの先頭へ

合作イラスト『レイラ&イリス / 轟勇気』

レイラ合作イラスト制作過程

レイラ合作イラスト制作過程

レイラ合作イラスト

『レイラ』 レイラ&イリス
『ファミコンロッキー』 轟勇気

このページの先頭へ

さいごに

ゲームインパクトさんのおかげで合作イラストを手にすることができ、みなづき先生、あさい先生のおかげで、サイトに公開することができました。ご協力、本当にありがとうございました。

撮影NGで、会期が一日限りの原画展。そこでのみ公開され、後は誰とも知らぬ個人所有となり埋もれる・・・。その事態を避けられた事に、何より安堵しております。

『アステリアのレイラ』開設は、みなづき先生のレイラ漫画との出会い無しでは、恐らく実現しませんでした。そして長きに渡る孤独の研究、その大きな支えとなったのも、みなづき先生のレイラです。先生への長年の感謝と尊敬の証として、また今後の活躍への期待も込みで、うちが手に入れられた点においても、意味がありました。

当サイトにてこの記念すべきイラストが、沢山のレトロゲームファンに広く長く観覧され、喜びを共有できる事を望みます。

2017年2月18日

このページの先頭へ

HOME

inserted by FC2 system