1. HOME
  2. レイラ関連書籍
  3. ゲームボーイ 1月増刊号

レイラ関連書籍

ゲームボーイ 1月増刊号
種類 発行日 出版社
雑誌 1987 / 01 / 15 K.K.マガジンボックス
ゲームボーイ 1月増刊号

1989年に任天堂が発売した同名の携帯ゲーム機とは無関係の、マイナーなゲーム雑誌。
この1月増刊号では、表紙にレイラのイラスト。カラーページで紹介記事が4ページ。更に「86年発売ソフト全チェック」のコーナーでも、小さな紹介記事が載っています。

色もデザインも異なる服を着た、表紙のレイラ。レイライラストの統一感の無さは、もはや様式美。

カラーページの紹介記事は、1P目がストーリーと操作説明。ペンでラフに描かれたレイラとイリスの似顔絵、これは編集スタッフが公式イラストを真似て描いたものでしょうか。レイラの太い眉と後ろ髪がやや長い特徴をしっかりおさえ、イリスは髪型はパッケージに準じたロングでありながら緑色だったりと、テキトーながら好感の持てる絵です。
2P目は武器と、敵の一部紹介。9体中3体、名前や掲載写真を間違えています。
3・4P目は、ASTEROID1の全マップ。細かいアドバイスの無い、写真だけの寂しい構成。

1Pにつき6本の割合でゲーム紹介をする「86年発売ソフト全チェック」。どういうわけか全てのソフト中、レイラだけ一人称の語り口調の説明文。「レイラで〜す。17歳で〜す」ライターに「なりきり」をさせる魅力が、レイラには備わっているのでしょうか。レイラのかわいこぶった語り口調記事は、他の雑誌でもちょいちょい見かけます。

BACK

inserted by FC2 system