1. HOME
  2. 検証
  3. 2023年8月 レトロ百貨展のレイラ

2023年8月 レトロ百貨展のレイラ

【目次】

レトロ百貨展、シティコネクションのポスター

池袋駅構内のレトロ百貨展の広告

 2023年8月3日(木)―14日(月)、西武池袋本店7階で開催されたイベント、「レトロ百貨展」に行ってきました。お目当ては、『JALECO 復刻 B1ポスターシリーズ第一弾』のシティコネクションポスターです。

レトロ百貨展の様子

 会場では、昭和を感じさせる様々な店が出店していました。どれも魅力的でしたが、極力「物」を増やしたくない私は、寄り道せず目的のシティコネクション クラリスショップへと向かいました。

シティコネクションのポスター

 目的の『シティコネクション』のポスターがありました。B1サイズで2,200円。一時は在庫切れになったほど人気商品だそうです。ゲーセンで、こういった昔のアーケードゲームのポスター貼られているのを見ると、もの凄くテンション上がりますよね。隣の『フォーメーションZ』のポスターも後々欲しくなりそうだったので、物欲に負けて、2枚とも購入しました。素晴らしい商品を復刻していただき、本当に感謝です。

シティコネクションのポスター

 帰宅してからポスターを広げてみましたが…、B1サイズ、さすがにデカい。これ見た後によくあるB2サイズのポスター見ると、「B2って、こんなに小さかったっけ?」と錯覚するほどの大きさです。

このページの先頭へ

レトロ百貨展で見つけたレイラ

レトロ百貨展の様子

 クラリスショップのすぐ隣で、ハードオフが出店していました。「レイラあるかな?」そう思って、ショーケースの中身を覗いてみました。

2023年8月 レトロ百貨展のレイラ

 即発見。5,500円。レイラのカセットは、目立つビアンキのチェレステカラー(青緑)なので、見つけやすくて助かります。5,500円…、場所代込みの値段ですかね。
 目的のポスターも買えてレイラも見つけて満足した私は、フラフラと周囲を散策。そして帰る前に、もう一度ハードオフのショーケースを覗いたのでした。何となく。

2023年8月 レトロ百貨展のレイラ

 完品のレイラを発見!68,376円!たっか!
 私の眼は節穴だったのか、ショーケースの最も目立つ所に、とんでもない値段で売られていました。ここまでくると売る気がないというか、見せるのが目的の商品ですね。これ見たレトロゲームファンは、「レイラは高い」という印象を植え付けられたことでしょう。ただそういう事とは関係なく、盛況なお祭りの中でレイラを2つ見つけられ、個人的には楽しめた一日でした。いい所に陳列してくれて、ありがとうハードオフの店員さん。

2023年8月14日

このページの先頭へ

HOME

inserted by FC2 system