1. HOME
  2. レイラ関連書籍
  3. ゲームボーイ 第2巻第2号(通巻14号)

レイラ関連書籍

ゲームボーイ 第2巻第2号(通巻14号)
種類 発行日 出版社
雑誌 1987 / 02 / 01 K.K.マガジンボックス
ゲームボーイ 第2巻第2号(通巻14号)

カラー5ページ使って、アステロイド2と3のマップが公開されています。文章での細かなアドバイスが省かれ、ただマップが載っているだけの寂しい構成。

唯一、1ページ目、挿絵付きのストーリー紹介は興味を惹かれます。
「特殊部隊CATに所属するレイラとイリス。順調に指令をこなしてきた2人に、ある日、大役がまわってきた。それは狂人博士マニトカが造り上げた遺伝子組み換え装置を破壊するという任務。」ここまでは普通。「ところが、その夜イリスがマニトカ博士に誘拐されてしまったのだ!」イリスが「夜に」さらわれたと言っているのは、この雑誌だけだと思います。

ストーリー紹介文の挿絵が更に謎。マニトカ博士の全身像と、しゃがんで銃を構えるレイラ。初見ですが、これは公式の絵なのか・・・?
既存の公式イラストをトレースした線画に、ペンやクレヨンでやっつけ気味に色を塗る。この雑誌の挿絵の特徴です。レイラの場合も、線画と塗りのクオリティに差があり、妙に似ているので、元はdB-SOFTが提供した公式イラストの可能性が考えられます。

上記の特集記事の他、「ファミコンヒーローカード」という特別付録に、レイラのカードもありました。いつも持ち歩いて遊んでいるうちに、ファミコン名人になれるカードとか。カードには、レイラのドット絵に、「ぼくらのヒロイン、憧れのレイラだよ。」なる素敵なコメントが添えられております。

BACK

inserted by FC2 system