1. HOME
  2. レイラ関連書籍
  3. ゲームインパクトMagazine2号

レイラ関連書籍

ゲームインパクトMagazine2号
種類 発行日 出版社
雑誌 2017 / 11 / 12 ゲームインパクト実行委員会
ゲームインパクトMagazine2号

レトロゲーム関連イベントを企画・運営する団体「ゲームインパクト」による、総合情報誌。略称は「ゲーマガ」でなく、「ゲイマガ」のようです。

ファミリーコンピュータMagazine(ファミマガ)を模した表紙デザイン。それにとどまらず、実際ファミマガで連載のあった、みなづき由宇先生の漫画、『あこがれてエンジェル!』の新作が掲載されています。オールカラー8P。

前半4Pは、みなづき先生の回想録「あこがれてコラム」。あこがれてエンジェル!の誕生秘話、と、有名クイズ番組の問題に採用された時のお話。

後半4Pは、ファミコン大会に出場する「ファミコンクラブ」一同の奮闘記。コスプレコンテストにて、レイラに扮した姫岡ユミちゃん。優勝して景品ゲット間違いなし!・・・と思いきや、マドゥーラの翼のルシアに扮した別の娘に、敗北を喫する悲しい展開に。レイラとルシア。実際のキャラ人気・知名度の差を反映したかのようなリアルさに涙するも、単に少女のビキニアーマーに、審査員が反応した結果なのかも。

和やかな微笑みが印象的な技野冴子は、何があったのか、このゲイマガ2号では完全にギャグキャラ化。天然ボケとツッコミを遺憾なく発揮し、容赦なくあしらわれます。


BACK

inserted by FC2 system