1. HOME
  2. レイラ関連書籍
  3. ダークダンジョン

レイラ関連書籍

ダークダンジョン
ものたりぬ / TOEN COMICS COMIC JAMBO SERIES
種類 発行日 出版社
漫画 1992 / 02 / 25 桃園書房
ダークダンジョン

86年に出たディスクシステムソフト『ディープダンジョン』の設定を借りたオリジナル作品。

「ものたりぬ」とは、レイラの攻略漫画を描かれた、みなづき由宇さんのもう一つのペンネームです。
本は92年発行ですが、漫画自体は87〜88年に描かれたもので、そのため絵柄はレイラの時と殆ど変わりなしです。

最後に載ってるオマケ漫画が最高です。みなづきさんが、とある霊能者から「レイラ漫画からレイラそっくりの女の子の霊が見える!きっと念を込めて描いたから漫画のキャラに魂が入ったんでしょう、あなたの守護霊となってくれますよ」と告げられた数ヵ月後、連載誌が潰れたとか。ひどすぎる 笑。守護霊じゃなく疫病神レイラでした。

ちなみに06年10月に愛蔵版で再版しましたが、残念ながらオマケ漫画はカットされています。

BACK

inserted by FC2 system